年末に向けての大掃除を始めた母

我が家はIHを使用しています。

母が年末のこの時期に大掃除で苦労しないようにお掃除のしやすさも視野に入れて購入したそうです。

ガスコンロを使っていたときよりかは掃除が楽になりましたが、やっぱり油汚れは手強いようす…。

説明書やテレビのお手入れ方法を見ると水で拭くだけとか洗剤を薄めて拭くだけ、クレンザーをラップでこするだけというのばかりでした。

実際にやってみても水だけでは落ちないし、洗剤でこすれば泡だらけだしクレンザーは傷つけそうで怖くて出来ない…。

誰か助けてと思い、ネットで検索してみたらアルカリ電解水が良いとのこと。

それは良いと思った母はすぐ購入。

使ってみたら驚くほどきれいに落ちてビックリしたそうです。

しかも一回でだそうです。

テレビショッピングで大げさに「すごーい!」なんて言っているのを見ると「嘘っぽい」と思っていたけど、使った瞬間の母がまさにその状態。

匂いが多少あるものの、泡立ちもなく一度の拭き取りで汚れも水分も落ちてしまいます。

今まで苦労は一体なんだったのかと思うくらいあっという間でとても楽だし気に入ったそうです。

生え際が目立つ悩み

産後、抜け毛に関して無関心だったのですが友人がよく悩んでいました。

最初は意識してなかったのですが友人の相談を聞いていると徐々に不安になってきて生え際を見てみました。

するとすごく短い毛が生えていました。

それが立っていて笑ってしまいました。

それに生え際を見ると若干おでこが広くなった気がしました。

起きた時、枕に髪の毛がついていたなどという経験はありません。思い当たる節がないのでこんなにも抜けていたのかと自分でも驚きました。

産前も抜け毛は気にしたことはありませんでした。

抜けた毛を見ていたいので抜け毛はそこまで気になりませんでしたが生え際がとても気になりました。

周りにも言われるほど短い毛が細かく立っていました。

雨の日などは湿気で立ちますし、外で見ると光に当たって気になります。

友人にも笑われるはで大変でした。

抑える方法もなく本当に困りました。

抑えるのにワックスやスタイリング剤を塗ったことはあるのですがあまり意味がなかったです。

もうどうすることも出来ずこれは生えるのを待つしかないと思いました。

しかし生えるのに1年以上はかかりました。1年経っておでこの広さもましになりましたし、立っていた毛も治まりました。

※おすすめサイト→産後抜け毛予防

珈琲派からココア派への勧め

最近、珈琲派からココア派に乗り換えてしまいました。

全く珈琲を飲まないと言う訳では無いのですが、4対1くらいの割合になっています。

ココアを飲み始めてからは、常日頃の体調に良い変化が訪れて来た事に気付いたのです。

低血圧で貧血、おまけに低体温症の寒がりな私が、何とは無しに日々の過ごし易さを覚える様になり出した時、ココアの効能に気付かされたのです。

調べてみると驚きのオンパレードなのです。

先ずは、ポリフェノールの抗酸化作用が有り、次に体を温めて代謝をアップさせる効能、続いて栄養素としての鉄分・カリウム・ミネラルを多く含有し、ピロリ菌の殺菌効果で胃を守り、豊富な食物繊維が便秘を解消、シミやシワを予防する美肌効果、最後に、自律神経の働きを整えてストレスへの抵抗力を高めてくれるので、リラックス効果が有るのです。

こんなにも優れた飲み物を他には知りません。

病気の時の点滴よりも素晴らしいと思うのは自分だけでしょうか。

これを知ってしまえば、ココア派は健康寿命を延ばす事間違い無しです。

是非、お試しあれ。

マイクロダイエットが選ばれる理由って

マイクロダイエットには、定番のドリンクタイプだけでなくシリアルタイプやパスタタイプなど様々なシリーズがあります。

それらのシリーズを自由に組み合わせて購入できるセットはとてもおすすめです。

おすすめサイト:マイクロダイエットお試し※マイクロダイエットをお得に試すならここ!
オーダーメイドで好きなものをチョイスできるというダイエット食品はなかなかありません。
マイクロダイエットは栄養バランスが非常に良いダイエット食品です。
カロリーを抑えただけのダイエット食品ではなく、全体的なバランスをしっかり考えて作られているので、タンパク質やビタミン、ミネラルといった体の機能を正常に働かせたり、体を作っていくための栄養素はしっかり摂取できます。
食物繊維も豊富なので、ダイエット中にありがちな便秘も心配しなくて大丈夫です。
他社製品と比較しても栄養素の種類は非常に多く、カロリー控えめでバランスがこれだけ良いダイエット食品はなかなか見つかりません。
味の種類が豊富にあるので、飽きずに続けられるというのも良い点です。
世界中で使われているダイエット食品なので、使って成功している人が多いから安心して挑戦できます。
専門機関でも採用されているので、安全性もとても高く、他の健康食品とは違うということが良く分かります。
ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

つげ櫛を作ってみる

先日100円ショップに用があったのでそれを探しつつ店内をぶらついているとつげの櫛が売られているのを発見しました。

桃の櫛が販売されているのは見かけたことがありましたが、つげも売っているのだと感心してしまいついつい購入してしまいました。
そのまま使用しても良いかなと思ったのですが、以前つげ櫛にオイルを染み込ませてオリジナルのつげ櫛を作るといったネット記事を見たことがあったのでせっかくならばと作ってみることにしました。

とりあえず試しということで安価な椿油を購入し、以前見た記事を思い出しながら工程を進めていきます。

元々この手の作業は好きだったということもあり、楽しくスムーズに進めていくことができたました。
しばらく漬けておかなければならないのでこれからどうなるかまだわかりませんが、部屋の中に椿油の良い香りが薄っすらとただよっているのが心地よいです。

自分だけのつげ櫛というのはときめいてしまうフレーズですし、成功すれば良いなと楽しみに待っていようと思っています。

「歩く」ということ

自分が最近日常生活でハマっていることは、「歩くこと」です。

最初に聞いたときは「え?」と思うかもしれませんが、これはメタボ対策や健康維持のためだけでなく自分のストレス解消法でもあるのです。

メタボ対策の面であれば、歩くことは走るときと違って変に筋肉をつけることなく新陳代謝を高めることで痩せることができる方法です。

それに現代社会の移動手段がほとんど電車になってしまうこの世の中で歩くということは、昔ながらの健康方法とも言えるのではないでしょうか。

そしてストレス解消法というのは、景色を楽しむのです。

普段電車で通る道、自転車で通る道を大好きな音楽を聴きながら、または何か考え事をしながら歩いてみると新鮮で新たな発見とかも多くてすごく楽しいんです。

さらに良いことに、歩くことにお金はかかりません。

場所は無限大で必要なものも何もない、本当にコスパの良いスポーツになると思いませんか?

ストレス解消したかったら少しトライしてみてほしいです。

地震のために備えていますか?

僕は東日本大震災を経験しました。

地震があった時間は仕事中で職場にいました。

本当に凄い揺れでしかも長くて10分くらい電車に乗ってる感じでした。

あんな地震を経験したのはもちろん初めてなので、あんな物凄い津波が来るなんて思ってもいなかったです。

自分の会社は海から遠かったので津波の被害には合いませんでしたが、もちろん電気、ガス、水道は使えませんでした。

もちろん停電してるので信号が止まって地震すぐは物凄い渋滞で家に帰るまでにいつもなら20分のところ2時間かかりました。

その後も全然電気もガスも水道も通らなくて大変でした。

自分はまさかあんな地震が来るなんて思ってもなかったから、なんの備えもしておらず

本当大変でした。

今となっては防災グッズを揃えて備えてはいますけどね。

※参考サイト:防災グッズおすすめ

その後も色んな所で地震が起きてるじゃないですか。

今年だと熊本とか・・・

地震大国に住んでいるからしょうがないんですが、やっぱり防災グッズとかを揃えておくのとおかないのとでは全然違いますからね。

あの時買っとけば良かったなんて後悔しても地震が起きてから後悔ししても遅いですからね。

なので、自分のところは大丈夫だろうなんて変な考え捨てて防災グッズなり備えはしといた方が良いですよ。

 

 

暇さえあれば車をいじってます。

車大好きケイタです。

たいてい新車で購入して、次の車検前に売ってまた新しい車を買って

色々車に乗ってきました。

いままで乗って良かったのはクラウンですかね。

もうすぐ40歳になるんですが結婚もしてません。

結婚したらこんな車ばっかり買っていられませんから。

きっと結婚はしないと思う。

今まで何人か彼女はいて、クラウンが隣に乗せるのに喜んでもらえたんですよね。

アウディも良かったかな。

ベンツとかBMWも良いですが、次々買い替えたいので金銭的に厳しいですよね。

でも、最後に落ち着くならベンツとかBMWが良いなと思ってます。

休みの日は必ず洗車してピカピカになった車を眺めるのが好きですね。

せっかく乗ってるならやっぱりピカピカな車が良いですよね!