風邪が治って

この間風邪をひいてしまってお医者さんへ行ってきました。

内科のことで調子が悪いことがあったら、

僕はいつも行く個人の内科のお医者さんで診てもらっています。

 

ここのお医者さんは患者に親切で優しいです。

看護師さんも優しいです。

 

優しい対応なので人気があり、たくさんの患者が訪れています。

 

この前行ったときも患者さんでいっぱいでした。

特におじいさん、おあばさんからの人気は絶大です。

 

おじいさんたちの言うことを優しく気長に聞いてくれるし、伝えたいことを的確に理解してくれます(診察室前で順番を待っていたら聞こえました)。

こういうところがおじいさんたちに好かれるんだろうなと思います。

僕も診察してもらって風邪薬をもらい、今は元気になりました。

体が快調!

健康って素晴らしいですね。

元気だと体が軽くて気持ちも明るくなります。

普段健康に過ごしているときはそれが当たり前に思って、健康って素晴らしい!と思う気持ちも忘れてしまうのですが。

当たり前ではないですね。

これはとてもありがたいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です