英語のスキルを上げるぞ

教材をタンスの奥から引っ張り出しました。

学生時代は一生懸命勉強していて、一般会話や文章を書くくらいはできていたのですが、

最近たまたま英会話の番組を見たら、かなり聞き取れなくなっているし単語はたくさん

忘れてしまっているし、愕然としました。

特に日常で英語を使う必要はないのですが、変なあせりが湧き出してしまいました。

人というのは本当に毎日使わないことは次々に忘れていくのだと思い知りました。

こんなことまで忘れている、ああ、こんなことまで・・・毎日そればかりです。

どんなに忙しくても毎日少しずつでいいので続けようと決意しました。

その中でどんどん思い出してくることもありますし、覚えていくこともどんどん楽しくなってきました。

もっと上達して、将来的にはなにか英語を使った仕事をしていけることを目標にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です