休業中に精神を健やかに保ちたい

人生には何度も凹む時期がありますが、今まさに私がその状態です。

仕事を休業することになり、ものすごく凹んでいます。

病院に行くまでこのもやもやが続くのかと思うと憂鬱ですが、それ以外どうすることもできないのでここはひたすら我慢です。

こういう時って、心配してほしくてSNSに事情を書きたくなってしまうのですが、ここもぐっと堪えます。

全ては病院へ行ってからです。

その診断次第で、仕事をどれくらい休業するのか、治る見込みがあるのか、他の手を考えるかが決まるからです。

こういう時はただ何もできないのが嫌ですね。

外に出ようにも、正式に休んでいるはずなのに元気じゃないかと言われそうで、誰かに会わないか心配になってしまいます。

でも、家に引きこもってばかりではいけないとわかっているので、晴れているし、今日は気分がよくなったら外の空気を吸い、人と話そうと思います。

早く明日になって病院へ行きたいなあ。

そしたら悪い結果でも一応の結果はでるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です