年末に向けての大掃除を始めた母

我が家はIHを使用しています。

母が年末のこの時期に大掃除で苦労しないようにお掃除のしやすさも視野に入れて購入したそうです。

ガスコンロを使っていたときよりかは掃除が楽になりましたが、やっぱり油汚れは手強いようす…。

説明書やテレビのお手入れ方法を見ると水で拭くだけとか洗剤を薄めて拭くだけ、クレンザーをラップでこするだけというのばかりでした。

実際にやってみても水だけでは落ちないし、洗剤でこすれば泡だらけだしクレンザーは傷つけそうで怖くて出来ない…。

誰か助けてと思い、ネットで検索してみたらアルカリ電解水が良いとのこと。

それは良いと思った母はすぐ購入。

使ってみたら驚くほどきれいに落ちてビックリしたそうです。

しかも一回でだそうです。

テレビショッピングで大げさに「すごーい!」なんて言っているのを見ると「嘘っぽい」と思っていたけど、使った瞬間の母がまさにその状態。

匂いが多少あるものの、泡立ちもなく一度の拭き取りで汚れも水分も落ちてしまいます。

今まで苦労は一体なんだったのかと思うくらいあっという間でとても楽だし気に入ったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です