生え際が目立つ悩み

産後、抜け毛に関して無関心だったのですが友人がよく悩んでいました。

最初は意識してなかったのですが友人の相談を聞いていると徐々に不安になってきて生え際を見てみました。

するとすごく短い毛が生えていました。

それが立っていて笑ってしまいました。

それに生え際を見ると若干おでこが広くなった気がしました。

起きた時、枕に髪の毛がついていたなどという経験はありません。思い当たる節がないのでこんなにも抜けていたのかと自分でも驚きました。

産前も抜け毛は気にしたことはありませんでした。

抜けた毛を見ていたいので抜け毛はそこまで気になりませんでしたが生え際がとても気になりました。

周りにも言われるほど短い毛が細かく立っていました。

雨の日などは湿気で立ちますし、外で見ると光に当たって気になります。

友人にも笑われるはで大変でした。

抑える方法もなく本当に困りました。

抑えるのにワックスやスタイリング剤を塗ったことはあるのですがあまり意味がなかったです。

もうどうすることも出来ずこれは生えるのを待つしかないと思いました。

しかし生えるのに1年以上はかかりました。1年経っておでこの広さもましになりましたし、立っていた毛も治まりました。

※おすすめサイト→産後抜け毛予防

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です