つげ櫛を作ってみる

先日100円ショップに用があったのでそれを探しつつ店内をぶらついているとつげの櫛が売られているのを発見しました。

桃の櫛が販売されているのは見かけたことがありましたが、つげも売っているのだと感心してしまいついつい購入してしまいました。
そのまま使用しても良いかなと思ったのですが、以前つげ櫛にオイルを染み込ませてオリジナルのつげ櫛を作るといったネット記事を見たことがあったのでせっかくならばと作ってみることにしました。

とりあえず試しということで安価な椿油を購入し、以前見た記事を思い出しながら工程を進めていきます。

元々この手の作業は好きだったということもあり、楽しくスムーズに進めていくことができたました。
しばらく漬けておかなければならないのでこれからどうなるかまだわかりませんが、部屋の中に椿油の良い香りが薄っすらとただよっているのが心地よいです。

自分だけのつげ櫛というのはときめいてしまうフレーズですし、成功すれば良いなと楽しみに待っていようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です