ワキの埋没毛は対処できるがひざ下の埋没毛埋れ毛には苦戦中

既に中学生の頃から埋没毛には悩んでいます。

中学生当時はワキだけに埋没毛こと「通称:埋れ毛」が見られたのですが、年齢が上がってからはひざこぞうの下の部分にも埋没毛を発見するようになりましたね…。

それで、ワキの方の埋没毛は我流の抜き方でまあなんとかなっています。

けれどもひざこぞうの下の部分はどうにもこうにもできませんからですから放置といった感じです。

ちなみに、ワキの埋没毛への私の治し方なのですが、

安全ピンを使って皮膚を破って、そして毛抜で埋もれていたワキ毛をひっぱりあげるという方法ですから、あまり人にオススメできるものではないでしょう。

けれども私の埋没毛には、この治し方が最も効果がありますからですから未だに安全ピンを使ってワキの埋れ毛に対処しています。

しかしひざ下に関してはどうにもこうにも埋没毛は対処できていませんねぇ…。

毛抜で抜こうと思っても皮膚が硬いせいなのか、それともひざ下のムダ毛は毛根がしっかりとくっつき過ぎているからなのか、本当にてこずっていますもん。

ですからざざっと数えて、かれこれもう10年以上ひざ下の埋没毛には悩んでいますが、けれども一向に解決できていませんね。もう放置にて諦めている状態です。

※参考サイト:埋没毛治し方

脱毛の話と東北六県車で回った話

うちの妹の話です。

本格的にエステに行って脱毛という事は、実際問題お金も相当かかりそうだし、恥ずかしいし、だからといって、ムダ毛を処理せずにいるのはもっと恥ずかしいらしいです。

そうなると残された方法は毛抜きに頼るのみです。

家に誰もいない時間を見はからって毛抜きの登場という訳です。

わきを中心に自分で1本ずつ抜きます。それが終わると足のすねの濃いムダ毛を抜いていきます。この方法でムダ毛がはえてきた時からずっととおしています。

通販なんかで1万や2万円で家庭用の脱毛機がよく売られているのを目にしますが、いろいろ話を耳にすると、あんまり評判がよくそうです。

剃刀で剃るのも、後からはえるムダ毛が濃くなると妹が言っていました。

だからいまだに1本ずつ抜いているそうです。

 

それに比べたら男は楽ですよね。

今の時代男性も脱毛に行くような時代みたいですが、

俺は毛がぼうぼうの方が男らしいと思ってます。

話は変わりますが先日車で東北6県周ってきました。

福島から仙台、盛岡、青森、秋田行って山形。

緑が多くて良いところばかりでした。

妹曰く盛岡で脱毛行くならここがおすすめみたいです!

ドクターリセラ とうきのしずくでエイジングケアを

ドクターリセラと言う化粧品は、なんと医学会でも認定された美容液で医学雑誌でも取り上げられた商品なのでその安全性と効果は保証されています。

肌にハリと弾力を求める女性にお勧めの商品で、

コスメティック総選挙で連続1位獲得の快挙をなしとげたコスメです。

 

とうきのしずくには沖縄の海洋深層水が使用されていて、

豊富なミネラルを含んでいるので肌へのダメージを防ぎ、肌に潤いを与えてくれます。

ドクターリセラの化粧品の特長は肌にいい成分しか使用していない点です。

また無添加に拘りつくっているので肌に優しく敏感肌の人でも安心して使用することが出来ます。

 

他にもお肌にハリを与えるGFを8種類も濃縮しているのがポイントでヒトオリゴペプチドなどの成長因子により潤い、ハリを与えてアンチエイジング効果が期待できます。

 

人の肌は加齢により水分が失われてしまうので、本気でエイジングケアを目指したいのなら透輝の滴スターターキットは充実の5点セットがお勧めです。

3780円と試しやすい価格になっていますし、効果が実感できれば定期便がお得と言えます。

 

※おすすめサイト→ドクターリセラ通販

どろあわわという洗顔せっけん

最近妹がどろあわわと言う洗顔せっけんを通販で買ったらしい。

その洗顔せっけんはどろあわわと言うだけあって泥が主成分の洗顔せっけんらしい。

泥が洗顔せっけんに使われていて何に良いのかと言うと鼻の毛穴の汚れなんかを吸着してとってくれるらしい。

自分では全然気になっていなかったんだけど、この間妹に『お兄ちゃん、鼻の毛穴が黒ずんでて汚い』なんていわれて結構ショックを受けて気が付いた。

最近の男は化粧水を塗ったり顔を保湿したり気を使っているらしく、

自分からしたら気持ち悪いと思うんだけど、妹に『そんなだから彼女もできないんだよ』と言われ気にした方がいいのかと思って、試しにどろあわわを使ってみることにした。

どろあわわは女だけかと思ったら結構男で使っている人も少なくないらしい。

とりあえずお試し~って感覚でどろあわわを1ヶ月使ってみようと思う。

これで鼻の毛穴が綺麗になったところで彼女ができるかなんて信じられないが、

何年も彼女がいない自分からしたら試す価値はあるのではと思ってしまった。

 

妹に勧められたサイト→どろあわわのサイト

ホルモンバランスが原因でできるニキビに悩んでいる妹の話

妹の話です。

昔はそういう事はなかったのに、

段々ホルモンバランスが原因の大人ニキビに悩まされる事が多くなり使用してみました。

ラ・ミューテ美肌セットは女性ホルモンに着目したスキンケア品という事でとても興味深かったのも使ってみた理由の一つです。

洗顔フォームと化粧水も素晴らしいお品でしたが、

一番私の心を掴んだのはアドバンス保護美容液でした。

この美容液は私が普段使っていたような美容液とは違い、

割と重くないテクスチャーと付け心地なのに、しっかり肌が潤って極上の滑らかな肌にしてくれるのです。

 

これまではとにかく潤えばいいのではないか、

という事でコッテリした付け心地で自己満足でしたが、

コッテリせず快適な使用感でも肌が優しく潤い、翌朝も滑らかな肌になっていてくれるのは初めてです。

大人ニキビも悪さすることなく落ち着いていました。

 

お値段が高いですが使用感は抜群だなと思います。

※おすすめサイト→ホルモンバランスニキビ

風邪が治って

この間風邪をひいてしまってお医者さんへ行ってきました。

内科のことで調子が悪いことがあったら、

僕はいつも行く個人の内科のお医者さんで診てもらっています。

 

ここのお医者さんは患者に親切で優しいです。

看護師さんも優しいです。

 

優しい対応なので人気があり、たくさんの患者が訪れています。

 

この前行ったときも患者さんでいっぱいでした。

特におじいさん、おあばさんからの人気は絶大です。

 

おじいさんたちの言うことを優しく気長に聞いてくれるし、伝えたいことを的確に理解してくれます(診察室前で順番を待っていたら聞こえました)。

こういうところがおじいさんたちに好かれるんだろうなと思います。

僕も診察してもらって風邪薬をもらい、今は元気になりました。

体が快調!

健康って素晴らしいですね。

元気だと体が軽くて気持ちも明るくなります。

普段健康に過ごしているときはそれが当たり前に思って、健康って素晴らしい!と思う気持ちも忘れてしまうのですが。

当たり前ではないですね。

これはとてもありがたいことですね。

英語のスキルを上げるぞ

教材をタンスの奥から引っ張り出しました。

学生時代は一生懸命勉強していて、一般会話や文章を書くくらいはできていたのですが、

最近たまたま英会話の番組を見たら、かなり聞き取れなくなっているし単語はたくさん

忘れてしまっているし、愕然としました。

特に日常で英語を使う必要はないのですが、変なあせりが湧き出してしまいました。

人というのは本当に毎日使わないことは次々に忘れていくのだと思い知りました。

こんなことまで忘れている、ああ、こんなことまで・・・毎日そればかりです。

どんなに忙しくても毎日少しずつでいいので続けようと決意しました。

その中でどんどん思い出してくることもありますし、覚えていくこともどんどん楽しくなってきました。

もっと上達して、将来的にはなにか英語を使った仕事をしていけることを目標にしています。

休業中に精神を健やかに保ちたい

人生には何度も凹む時期がありますが、今まさに私がその状態です。

仕事を休業することになり、ものすごく凹んでいます。

病院に行くまでこのもやもやが続くのかと思うと憂鬱ですが、それ以外どうすることもできないのでここはひたすら我慢です。

こういう時って、心配してほしくてSNSに事情を書きたくなってしまうのですが、ここもぐっと堪えます。

全ては病院へ行ってからです。

その診断次第で、仕事をどれくらい休業するのか、治る見込みがあるのか、他の手を考えるかが決まるからです。

こういう時はただ何もできないのが嫌ですね。

外に出ようにも、正式に休んでいるはずなのに元気じゃないかと言われそうで、誰かに会わないか心配になってしまいます。

でも、家に引きこもってばかりではいけないとわかっているので、晴れているし、今日は気分がよくなったら外の空気を吸い、人と話そうと思います。

早く明日になって病院へ行きたいなあ。

そしたら悪い結果でも一応の結果はでるのに。

理想の体型を手に入れるために

ウォーキングに、ジム通い、糖質抜き…。

ダイエットしたい人は、そのためのいろいろな手段を考えますね。やり始める時は、いいのですが、それらを継続するとなると、なかなか難しく、結局は、挫折すること、よくありますよね。

その点、マイクロダイエットは、一日の3回の食事のうち、1~2食をマイクロダイエットに置き換えるだけ、の簡単ダイエットなので、誰でも続けやすく、結果が出やすいダイエットです。

普段の食事を置き換えるのは、おなかが空いて我慢できないのでは?と心配になりますね。

もちろん、普段から毎食毎食、おなかがいっぱいになるまで食べている人は、少し空腹を感じるかもしれません。でも、他のダイエット職人に比べて、マイクロダイエットの商品は、腹持ちがよく、空腹感で辛い思いをしなくて済みます。また、味も大変よく、普段の食事でなくても、高い満足を得られでしょう。

そして、食事を1~2食、置き換えるのですから、栄養面も優れたものでないと心配ですね。その点でも、マイクロッダイエットの商品は優れたダイエット商品と言えます。

 

ダイエット中に必要な栄養素として挙げられるのが、食物繊維、タンパク質、ビタミンB群、鉄です。これらが不足すると、仮に体重が減少したとしても、健康的にダイエットを成功させたとは言えません。

その点、マイクロダイエットには、これらの栄養素がバランスよく含まれています。中には、1食で、1日に必要とする分が取れるように含まれている栄養素もあります。ダイエットにいいと言われるサプリメントをあれこれと試すよりも、マイクロダイエット1つで、必要とされる栄養素がすべて取れてしまうという手軽さです。

そのため、健康的できれいにダイエットを成功させられます。

また、置き換えに使う商品は、ドリンクだけでも14種類の味が、さらに、リゾット&パスタで4種類、シリアルで3種類の、合計14種類も商品が用意されています。

同じもの、同じ味では、飽きてしまう、という人も、そんな心配は吹っ飛んでしまいますね。

購入の仕方も、ドリンク、リゾット&パスタ、シリアルの中から、それぞれ、自分の好みのものを選んで注文する仕方もありますし、3種類の好みの味を組み合わせて、注文することもできます。

ドリンクだけ、味を変えて注文したいという思いも、ドリンクだけでは味を変えても、途中で飽きてしまうかもしれないので、ドリンクのこの味と、シリアルを組み合わせてみたいという思いも、マイクロダイエットではかなえることができるのです。

自分の好み通りに注文ができれば、飽きて途中でやめてしまうこともないでしょう。

このように、健康面を考慮しながら、味にも満足を得られ、結果を出せる商品として優れているのは、マイクロダイエットです。

自分自身のきれいを求める気持ちをあきらめず、マイクロダイエットを上手に取り入れ、理想に体型を手に入れましょう。

※参考サイト:マイクロダイエット効果

昨日の火事

昨日は大きな火事が地元であり大混乱でした。

自分は仕事をしていましたが、会社でも防災無線はなるし、

みんな気になって仕事が手につかない状態でした。

自分の住んでいる所からは20キロ程度離れた場所なので実際に家族に被害などはありませんでした。

でもなんとなく胸騒ぎがして、保育園に行っている子供が今日に限って、火事のあった場所の近くの駅の広場に保育園みんなで遊びに行ったりなんてしていないよね。と変な想像をしてしまっていました。

燃えてしまった場所は、前の会社で仲の良かった人達と良く夜中まで飲んだ街だったので、よく行っていた店も何件かは燃えてしまっているだろとか。みんなで酔っ払ってふらついてた街並みが大きく変わるであろうと考えると何とも言えない寂しいというか悲しい気持ちになってしまった。

家に帰る途中も、いつもならラッシュで混む道もなんだかガラガラで気持ち悪いくらいだった。

家に着いてからも自衛隊のヘリの飛ぶ音や、目立たない街だったのに全国ニュースで取り扱われていて、現実じゃないような変な気分で実際被害にはあっていないのに落ち着かない夜だった。

本格的な冬には雪が降ってくるのに…

こんな新年早々に家を失った人の事を考えると気の毒。早く復興して欲しい。